最近のトラックバック

平積み大作戦

« 懐かしの駄菓子-2 | トップページ | ラストメッセージ »

2006年6月 4日 (日)

織田信長

W22_2今年の大河ドラマ「功名が辻」,昨年の「義経」がよかった(あくまでわたしの個人評ですので,気にせずに・・・)だけになんだかインパクトに欠ける感じがします.

冒頭の解説が入るシーンはわかりやすさを追求しすぎて?大河ドラマの威厳さ?がないし,仲間由紀恵さん本人はとてもとても素敵なんだけれども,演出が”賢妻”を強調しすぎて,なんだかわざとらしいし・・・

でも,ここまでマンガ的演出?ならば,それはそうと割り切ってしまえば,見方によっては面白いですね.

 

最近わたしのお気に入りは,館ひろしさんの織田信長です.

教科書などに出てくるしょうゆ顔の信長とちがって,ソース顔の館ひろしさん.

目をむいて,神をも恐れぬ暴言?を吐く信長は,見ていて面白いですね.

 

対照的に明智光秀の坂東三津五郎さん,濃の和久井映見さんがかわいそう.

 

いよいよ,来週が本能寺の変ですね.

 

どんな館さんの信長が見られるか楽しみです.

« 懐かしの駄菓子-2 | トップページ | ラストメッセージ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/10393310

この記事へのトラックバック一覧です: 織田信長:

« 懐かしの駄菓子-2 | トップページ | ラストメッセージ »