最近のトラックバック

平積み大作戦

« 春 | トップページ | ピンク・ダイヤモンド »

2006年4月30日 (日)

懐かしの駄菓子

近所のスーパーに行くと,「平成縁日」という旗と「思い出横丁」の暖簾が・・・

みると子供のころ近くの駄菓子屋に買いにいったようなお菓子や,小さなおもちゃが並んでいるではありませんか.

 

大粒の飴玉や,金平糖,シガレットタイプのチョコ・・・etc.

 

どれもこれも,ほしいなぁーと思いましたが,値段をみると決してお安くはないのですよね.

 

そうはいいつつも,カラーラムネと小石チョコ買いましたー

 

Bp4291266カラーラムネでござい

Bp4291264 小石チョコです

ほんとに小石みたいでしょ

« 春 | トップページ | ピンク・ダイヤモンド »

コメント

こんにちは♪
とても綺麗でやさしいお写真を撮影されているんですね!きもちがゆるゆるします♪

yumeさま
ありがとうございます.
世知辛い世の中だからこそ,気持ちだけはゆるゆるしていたいものですよね.(^^♪

こ、小石チョコ!

初めてみました。
ほんものみたい…なんとリアル!
こうもリアルだと、口に入れるのをためらっちゃいそう…。

ほんと、こういう駄菓子系って、見るとつい手が出ちゃいます。
今は「いかくん」が食べたいなぁ〜。
甘辛いたれがついてる、いかのお菓子。
これ全国ものかしら。ご存知ですか?

ぽてさん
そ,そーなんです.
小石チョコはわたしもお初でした.
みためがみためだけに,おいしいぃーって感じではありませんが...確かにチョコでした.(^_^;)
「いかくん」たしかに,1本売りで昔ありましたねー.
さすがに,スーパーで「いかくん」の1本売りはできないみたいで.プラスチックの箱にはいってました.
ちなみに,小石チョコは量り売りでしたー.

こんにちは!
小石チョコ大好き!見た目に慣れると、味もあのサクサクした歯ごたえもハマリます。先月、量り売りで大きな石チョコを見付け、欲張りな私は当然買いました。しかし、それは似て非なるもの…噛んだ瞬間、グニ~ヌガ~。中にアンズ??らしきものが入っていてビックリ。頭の中では小石チョコのサクサク感だっただけに、得体の知れないものを噛んだ気分でした。

emixさん

なんですとー(~o~)
ヌガ,ヌガ,ヌガ~ですか?
あ,あ,あんず~??

こ,小石チョコあんず?

うーむ,見た目だけでなく,味も食感も不思議なのね?

売ってたら,チャレンジしてみようかしらん.(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/9822716

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの駄菓子:

« 春 | トップページ | ピンク・ダイヤモンド »