最近のトラックバック

平積み大作戦

« 鼻うがい | トップページ | 桜・さくら・サクラ »

2006年3月26日 (日)

トゥーランドットと本田美奈子さん

題名のない音楽会は,プッチーニの歌劇,「トゥーランドット」から「誰も寝てはならない」特集をしていました.

あの荒川静香さんのフリーの演技でかかった曲ですね.

これまで,何回もこの曲は番組で演奏されているらしく,過去の放送を聴き比べるような形になりました.

何人もの著名なオペラ歌手にまじって,先日なくなられた本田美奈子さんが歌ってられました.

わたしの先入観なのでしょうか,他のオペラ歌手と聴き比べてしまうからでしょうか,本田さんの歌声は少し悲しく響き,胸が抑えつけられるように感じました.

もちろん,以前のアイドル時代とは思えないような,みごとな歌声でしたよ.

 

ご冥福をお祈り申し上げます.

 

ほんと,歌って不思議ですね.歌っているひとの感情とか想いとかが無意識に伝わってしまうのですから.

 

P3260869B 近所の桜です.

まだ,3分咲きといったところでしょうか.

P3260813B

P3260865B 道端に咲いていました.1cmもない小さな花です.風に揺れながらもしっかりと咲いていました.

(名前は知りません...ごめんなさい)

« 鼻うがい | トップページ | 桜・さくら・サクラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/9271459

この記事へのトラックバック一覧です: トゥーランドットと本田美奈子さん:

» シバの女王ベルキス [Balのあれこれ]
今日の朝、題名のない音楽会を見たら、トゥーランドット特集で、誰も寝てはならぬNe [続きを読む]

« 鼻うがい | トップページ | 桜・さくら・サクラ »