最近のトラックバック

平積み大作戦

« 荒川選手に能管とヘーゲル? | トップページ | 横浜黄昏 »

2006年3月 5日 (日)

鎌倉の梅

今日はぽかぽか,お天気もよく,ふらっと北鎌倉までいってきました.

Kitakamakura01

東慶寺です

北条時宗の夫人覚山尼(かくさんに)が1,285年に開山したお寺ですね.

 

 

 Kitakamakura02

明治にいたるまで男子禁制の尼寺だったそうです.

そういえば,わたしの大好きな室生寺もそうでしたね.

 

 

Kitakamakura03

わたしの大好きな葉祥明さんの美術館ですね.

 

 

 

 

Kitakamakura04 JAKEが気持ちよさそうに日向ぼっこ

 

 

 

 

Kitakamakura05 鎌倉古陶美術館ですね.

« 荒川選手に能管とヘーゲル? | トップページ | 横浜黄昏 »

コメント

初めまして!
トラックバックありがとうございました!
鎌倉のお寺や神社はもちろん、家の庭先にも梅が咲いていてキレイでしたね。
北鎌倉には去年の夏以来行ってないことを思い出し、また行って見たくなりました。美術館、スッゴク気になります!

明月院の入り口にある,葉祥明さんの美術館はお勧めですよー.なんか気持ちがピュアな感じになれますから.(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/8957653

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の梅:

« 荒川選手に能管とヘーゲル? | トップページ | 横浜黄昏 »