最近のトラックバック

平積み大作戦

« 2階建てガレージ | トップページ | モーツァルトに紅茶にスーイツ »

2006年2月12日 (日)

試飲

スーパーで買い物をしていると,

「産地直送のおいしい牛乳いかがですかー」

と元気な声とともに,目の前ににゅーっと(でもちょっとだけ控えめに)白の紙コップが現れた.

女の子がニコニコしている.

どうも女子高生のアルバイトらしい.

 

私はすでに,野菜ジュースと飲むヨーグルトをカゴの中に入れていたので,
牛乳はいいよなーと思ったが,

彼女はコップをわたしに差し出し,

そのままの姿勢でニコニコしている.

 

どうも手のもどしようがないらしい.

(そう,たまたま周りには他のお客がいないのだ)

 

目を横にやると,彼女の左手には牛乳の入った紙コップがトレイいっぱいに並んでいる.

 

(仕方ないなー)

 

私はその牛乳を試飲することにした.

右手にカゴをもって,左手で紙コップを口にあて,ごくご.....

 

すると,間髪をいれずに彼女が元気よく質問してきた.

 

「産地直送の新鮮な牛乳なんですけどー,お味はいかがですかー!?」

 

一瞬のどがつまりそうになった.(飲みながら答えられるわけがない....(^_^;))

わたしは,その窮状を目で訴えた.

 

変な間があった.

 

でも,飲み終えると,

一緒になって笑ってしまった.

 

「おいしかったですよ.」

 

わたしは笑顔で会釈をし,紙コップをそっとご彼女の側のごみ箱にいれて立ち去った.

 

牛乳は買わなかったが,彼女は気にもかけず元気にアルバイトを続けていた.

 

若いってイイナー(^。^)

« 2階建てガレージ | トップページ | モーツァルトに紅茶にスーイツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/8629868

この記事へのトラックバック一覧です: 試飲:

« 2階建てガレージ | トップページ | モーツァルトに紅茶にスーイツ »