最近のトラックバック

平積み大作戦

« ブラームスはお好き? | トップページ | 試飲 »

2006年2月12日 (日)

2階建てガレージ

初めて目撃してしまいました.

 

いままで不思議だ不思議だとは思っていたのですが.

 

よくマンションなんかの省スペースにある2階建てのアレです.

 

1階に車がいたら,2階のはどうやって出し入れするのだろう??ってですね.

 

2階のひとは,1階のひとのキーを常に預かっておくのか?

 

あるいは,もし1階に車があって,その持ち主がいない場合は,車を出し入れするのをあきらめるのかなぁーって.

 

そのかわり,利用代金は2階のひとの方がずいぶんと安いのだろう(たぶん),と思っていました.

 

ちがうんですよ.

 

2階建てじゃないんです.それはたんなるカモフラージュなんです!

 

地下があるんです.地下が!

 

2階のひとは車を出そうとすボタンを押すと,1階の車がズンズンと沈んでいくのですよ地下に!

 

だから,1階に車があろうがなかろうが,2階のひとは車を出し入れできるわけ.

 

キョエーーー!という感じでした.目からうろこです.

 

まさに,サンダーバードの世界ですよ.あれは.

 

 

もしかして,知らなかったのわたしだけ??

« ブラームスはお好き? | トップページ | 試飲 »

コメント

わっはっは〜。
ゆるゆるさんかわいい〜。

と笑っている場合ではないです。
私も知りませんでした。フフ。
でも、ゆるゆるさんがびっくりしている様子が
あまりにかわいらしくついつい和んでしまいました。

地下に車が沈んでいくところは
ぜひ一度見てみたいです。

またまた疑問がわいてきました.
地下ということは.
雨水対策はどうなってるのでしょう?
万が一,ひとがはいってしまったら,どうなるの??
工事するとき,下に水道やら,ガスなんかの配管があったら,どうするの?
うーん.(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/8616840

この記事へのトラックバック一覧です: 2階建てガレージ:

« ブラームスはお好き? | トップページ | 試飲 »