最近のトラックバック

平積み大作戦

« 小澤征爾さん | トップページ | 新しき国へ »

2005年12月11日 (日)

鎌倉の紅葉

今日は朝から雲ひとつない青空が広がっていました.

ふらっと遅い鎌倉の紅葉を楽しんできました.

Engakuji

<円覚寺>

北鎌倉の駅前すぐですね.

Oicho <鶴岡八幡宮の大銀杏>

手前の舞殿では,結婚式を挙げてましたね.

Kakuonji01 <覚園寺>

他の鎌倉のお寺と比べるとあまり知られていないようですが,とても静かで紅葉も最高でした.定時になるとお寺の方が裏の境内を案内し,ありがたいお話を聞かせてくれました.

Kakuonji02

Zuixenji <瑞泉寺>

花の寺として有名ですが,今の時期はほとんどお花はありませんでした.

Hase01 <長谷寺>

お花でも有名なお寺ですが,この時期は特別にライトアップするようですね.

Hase02 明るく照らされた紅葉だけでなく,西の空に目を向けると宵の明星が輝き,頭を上げると月が綺麗に感動を与えてくれました.

« 小澤征爾さん | トップページ | 新しき国へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/7561925

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の紅葉:

« 小澤征爾さん | トップページ | 新しき国へ »